FAQ(English)

よくある質問

禅音Androidのプロバージョンについて

現在、プロ版の購入処理に問題があるため中止しています。原因は使用しているフレームワークだと考えています。修正がおわるまでお待ち下さい。

何らかの不具合

まずは以下をお試しください。
・アプリを最新版にアップデート
・アプリを再起動
・スマホを再起動

音が出ない。

まずはマナーモードや音量をご確認ください。
端末の音量の設定とアプリ内の音量の設定の2つを再確認下さい。

購入

購入手続きが止まってしまったり、うまくいかない場合は、以下をお試しください。
・アプリを最新版にアップデート
・アプリを再起動
・スマホを再起動

お金の支払いに関することはApple、Googleに直接お問い合わせください。

端末を買い替えた場合、データを引き継げるか。

現在、アプリ自体にはにその機能はありません。
ただ、iPhoneからiPhoneへの機種変更やAndroidからAndroidへの機種変更であれば、セーブデータをクラウドにバックアップする機能がスマホ本体にある場合があります。
それを用いて機種変更後の端末にもデータを移せる場合があります。

下記キーワードで検索するか、製造元にお問い合わせ下さい。
iPhoneの方 iCloudバックアップ
Android(6.0以降)の方 Googleバックアップ

バックアップの操作方法はスマホ本体の機能のため、当方ではわかりかねますので、バックアップを復元する方法を知りたいとApple、Google、製造元、買ったお店にお問い合わせ下さい。


解決できない場合

アプリ内のお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
レビューに不具合を書かれても気づくことができず対応できません。
不具合の報告はできるだけ詳しく書いて下さると解決しやすくなります。