FAQ(English)

よくある質問

音が出ない。

まずはマナーモードや音量をご確認ください。
端末の音量の設定とアプリ内の音量の設定の2つを再確認下さい。
改善されない場合アプリを再インストールしてください。

広告非表示機能

購入手続きが止まってしまったり、うまくいかない場合は、以下をお試しください。

・アプリを再起動
・もう一度購入ボタンまたは復元ボタンを押してください。(同じ機能を重複して購入することはありません)
・スマホを再起動

* 購入手続きが正常に行われた場合、AppleやGoogleからメールが届きます。
* 同一、AppleID、GoogleIDであれば、機種変更しても再購入すること無く適用できます。

端末を買い替えた場合、データを引き継げるか。

現在、アプリ自体にはにその機能はありません。
ただ、iPhoneからiPhoneへの機種変更やAndroidからAndroidへの機種変更であれば、セーブデータをクラウドにバックアップする機能がスマホ本体にある場合があります。
それを用いて機種変更後の端末にもデータを移せる場合があります。

下記キーワードで検索するか、製造元にお問い合わせ下さい。
iPhoneの方 iCloudバックアップ
Android(6.0以降)の方 Googleバックアップ

バックアップの操作方法はスマホ本体の機能のため、当方ではわかりかねますので、バックアップを復元する方法を知りたいとApple、Google、製造元、買ったお店にお問い合わせ下さい。


解決できない場合

アプリ内のお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
レビューに不具合を書かれても気づくことができず対応できません。
不具合の報告はできるだけ詳しく書いて下さると解決しやすくなります。
大きな会社が制作しているアプリではなく個人アプリの為、手数も資金も限られておりご協力お願い申し上げます。