FAQ(English)

よくある質問

音がでない(iOS)

まずは「マナーモード」と「音量」の設定をご確認下さい。 マナーモードをオフにして、音量を上げてみて下さい。
もしくは、イヤホンやBluetoothスピーカーにつなぐと音はでます。
上記でも改善できない場合、お問い合わせ下さい。

何らかの不具合

まずは以下をお試しください。
・アプリを最新版にアップデート
・アプリを再起動
・スマホを再起動

音が出ない。

まずはマナーモードや音量をご確認ください。
端末の音量の設定とアプリ内の音量の設定の2つを再確認下さい。

購入

購入手続きが止まってしまったり、うまくいかない場合は、以下をお試しください。
・アプリを最新版にアップデート
・アプリを再起動
・スマホを再起動

お金の支払いに関することはApple、Googleに直接お問い合わせください。

機種変更時のデータ引き継ぎについて

申し訳ございませんが、現在アプリ自体にはにその機能はございません。
ただ、iOSからiOSへの機種変更やAndroidからAndroidへの機種変更であれば、バックアップする機能がスマホ本体にある場合やバックアップアプリを用いて復元する方法があるようです。
バックアップの操作方法はスマホ本体の機能のため当方ではわかりかねますので、製造元か買ったお店にお問い合わせ下さい。
【Android】
バックアップと復元

【iOS】
iCloudバックアップ


解決できない場合

アプリ内のお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
レビューに不具合を書かれても気づくことができず対応できません。
不具合の報告はできるだけ詳しく書いて下さると解決しやすくなります。